So-net無料ブログ作成

ところで [雑記]

昨日新マシンが届きました。
現在ぶっ壊れた旧HDDからファイル復元ツール使いデータぶっこ抜き中・・・

ここに至るまで2回ほどOSを再インストールした俺、NTTのウィルス対策
ツール入れたらサービスが落ちまくり→最新化したら直ったというわけの
わからない状況でしたがまあ、結果今はうまく行ってるようだから良しと
しようかなぁと・・・

ところで今年は帝都遠征を断念・・・
休みが無かったのもそうだが、PC買ったら預金残高がちょっと可哀相な
数字に・・・ボーナスもまだ出てないしな\(^o^)/

・・・「まだ」と書いたが、もし出なかったらどうしようw


それから [雑記]

いろいろと調べた結果はやりHDD自体がお亡くなりになっているようです。
1ディスクでC、DドライブにパーティションきってあったけどDは見れた。
で、CHKDSKにかけたところ・・・
「ファイル レコード セグメント ~~を読み取れません」
の嵐w

ただ、ファイナルデータの試供版に
かけてみたところどうも復旧できそうな気配はする・・・
各種ツール自体はバックアップ等ちゃんと取ってあるので問題は何を
インストールしていたかと実際のデータとかか
(特にいろいろメモってた付箋データとメールデータはサルベージしたいねぇ)


ザンギエフ・・・っぽいおっさんがだんだんと小者化してきたんだが [雑記]

そんな中今週からOPが変わりました。
ギンねえがOPからリストラされました、どうしてくれるか
(じっくり見たわけじゃないからもしかしたら出てたかも)

さて、まあなのはさんの話は今週のところはまあ置いておいて
昨日の続きですが・・・
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-ua2000/index.html
こういうのを買ってきた、つなげてみた
どうやら認識したようです・・・・・・が

激 重 !

おかしい、ノテもUSB2.0仕様なんだが何故だかおなじみの
「さらに高速で~~」というメッセージが出てエクスプローラーが
固まるといっていいレベルの重さ

まあ、一応認識はしたみたいなのでサルベージは出来そう・・・かな
早いうちに新PC購入するか


\(^o^)/ [雑記]

メインで漬かってたPCが逝きました、確実に
もはや誤字を直す気力すらない・・・

ああ、グラボを変えてからこっち少し状態がよくなってたので
油断してた結果がこれかぁ・・・
まだDVDに焼いてない動画とかゲームのセーブデータとか
何とかサルベージしたいところだがどうだろうか
逝った原因がHDDかマザーかメモリかによるよなぁ・・・

あとは直している時間があんまりないのも痛い


ヴァリスに続いて・・・か [エロゲ]

http://www.eants.co.jp/arcus/01/index.html

スー・ニーが
スー・ニーがあああああああああああああああああああああああ

とは言ったもののアークスやったこと無いんだよね
当時はいくつだ、小中学生?
やりたいけど金がないという時代だったな確か

・・・いや、今も金はないがw


7年経って [アニメ]

いきなり超展開でワロタ(グレンラガンの話)

まあ・・・あんまり鬱展開にならんことを期待しよう・・・

そう言えばここ数週はハヤテが見れる時間に起きれなくなってきてる
さすがに疲れが溜まってきてるのか?
ちょっと前まではまだ半分寝ながらでもちゃんとリアルタイムでも
見てたんだがなぁ


それでもなのはさんだけはできる限りリアルタイムで見る [なのはさん]

フラグか、フラグなのかw
畜生、たまにしかでないくせにおいしい役回りだなヴァイスめ
・・・だが同時に死亡フラグだ・・・

が、予告等を見る限り次回はクーガー兄kエリオ他数名が
一時退場となりそうな気配?

ところで白ヴィータを見てふと思ったんだが、ユニゾンした場合は
限定云々ってのはどうなるんだ?


近況 [雑記]

さすがに2日に1回カプセルホテルはどうかな~って言う感じで
ぼちぼちやってます


OPの方はまだ変わらないのか? [なのはさん]

なんと言うか・・・某動画のせいかマッハキャリバーの声が
自動的に檜山ヴォイスに変換されて困るw
デバイスといえば先週思わせぶりにストラーダのセカンドが
複雑だとかかっこいいとか何とか言ってたけど、披露する
間もなく第三段階移行ですか。
あとティアナも折角の二挺拳銃の割にスバルに誤射した時
くらいで後はほとんど片方しか使ってないよなぁ
二つ持ってるんだけど気がついたら片方しか使ってないみたいな

それよりザフィー・・・なんかすっかり子守り役だな・・・
盾の守護獣とかいう肩書きからするとある意味本望か?

来週、あるいは再来週からはまた熱血展開で一気に
終わりまで持っていくかんじですかねぇ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。